セゾンカード「永久不滅ポイント」の活用方法!!

セゾンカードって何?

クレジットカード会社の「クレディセゾン(CREDIT SAISON)」が発行する、「セゾンカード」。ぱっと思い出せない方も、特徴的な青と緑のロゴマークは、一度は見覚えがあるのではないでしょうか。クレジットカード会社なんてどこも同じでしょと思われるかもしれませんが、セゾンカードの魅力の一つに、「永久不滅ポイント」の存在があるんです。

出典:セゾンカード公式サイト

永久不滅ポイントの特徴

今回は「永久不滅ポイント」について、活用方法やもっとお得に活用できる情報を解説していこうと思います。

●貯める

その名の通り、「永久不滅ポイント」には、有効期限がありません!1,000円につき1ポイント貯まり、消滅や交換の期限も無いので、例えば日常的に支払う事の多いお買い物、光熱費や携帯電話の支払い等をセゾンカードで行う事で、自然とポイントが貯まっていくんです!

●運用する

「永久不滅ポイント」で、投資の疑似体験でポイント運用したり、現金の代わりに投資信託、株式の購入にも利用可能!

●使う

クレジットカードのショッピング利用の支払いに充てられる他、電気製品やグルメ、そして「金券・ギフト券への交換」も可能!!当ブログでは、交換できる金券、ギフト券を次の項目にまとめてみました!!

交換可能な金券・ギフト券

●金券・ギフト券

メジャー所の「nanaco」のほか、「TOHOシネマズ」の鑑賞券(ペアなのが嬉しい!)、ポイントが貯まればあの「星野リゾート」の宿泊ギフトももらえます!!

出典:セゾンカード公式サイト

●ポイント移行

Amazonギフト券への交換等は、こちらの「ポイント移行」にて行います。

出典:セゾンカード公式サイト

ポイントアップキャンペーン

「1,000円で1ポイントって、結構貯まらないのでは?」と思うかもしれませんが、日常的な支払いにカードを使用したり、少し特別な買い物をクレジットカードで行う、という機会は皆さん結構ありませんか?実際に筆者も「セゾンカード」ユーザーなのですが、そういった利用方法を行う事で、ポイント自体は意外と溜まっているな、と感じる事が多いです。

でも、もっとお得にポイントが貯められれば、と思いますよね?

ここからは、「永久不滅ポイントがもらえるお得情報」もピックアップしていきます!

「セゾンポイントモール」

セゾンカードには、ポイントがお得にもらえるキャンペーンや、おすすめショップを掲載している専用サイトを設けています。それが「セゾンポイントモール」。なんと、こちらに登録し、「セゾンポイントモール」を経由してショッピングするだけで、永久不滅ポイントがお得に貯まってしまうんです!

出典:セゾンポイントモール公式サイト

こんな感じで、豊富なキャンペーンやおすすめショップ情報がズラリ。いったいどのくらいお得になるのかと、「ショップ一覧」を覗いてみたところ・・・

 

出典:セゾンポイントモール公式サイト

「最大3倍~13倍!?」

実は、セゾンポイントモールと提携しているショップは、定期的に数倍のポイントアップキャンペーンを行っているんです!

さらに筆者が特に気になったのがこちら!

●「毎月15・16・17日はポイ得3DAYS」

なんと、セゾンポイントモールのスタッフさんの熱い想いから、毎月この3日間はスタッフイチオシのショップで、ポイント倍率が上がるようです!どのくらいの倍率かなとこちらも見てみたところ、なんと・・・

出典:セゾンポイントモール公式サイト

「最大3~12倍!?」

桁数を間違えていないかなと心配になりますね!この通り、若干物足りないかなと感じていた永久不滅ポイントの倍率ですが、「セゾンポイントモール」を活用すると、もっとお得にポイントが貯められるんです。

もっとお得にポイントを活用する裏技!?

ここまで、セゾンカードの「永久不滅ポイント」をよりお得に貯められる方法をお伝えしてきました。もし沢山貯まったポイントの使い道に困ったときは、「Amazonギフト券」に交換して、ギフトグレースに申し込んでみてはいかがでしょうか?ギフトグレースではAmazonギフト券をいつでも高額で買取しています!!是非この機会に検討してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です