楽天ギフトカードのリニューアルについて

ギフトグレース高価買取

ギフトグレースでは楽天ギフトカードの買取強化中!!
こちらの記事も要チェック!

2022年6月をもって、「楽天ポイントギフトカード」が「楽天ギフトカード」へとリニューアルされました!

ギフトグレースでは「楽天ポイントギフトカード」のほか、リニューアルされた「楽天ギフトカード」の買取も行っています!

▼お申込みはコチラ

買取申し込みはこちら

また、リニューアルに伴いギフトグレースでの楽天ギフトカード買取の強みをまとめたブログも更新しています。こちらも是非ご確認ください!

▼ギフトグレースブログ

【2022年12月更新】楽天ギフトカード(楽天ポイントギフトカード)を買取依頼するならここ!

●楽天ポイントギフトカードとは

出典:楽天公式サイト

楽天市場で品物を購入する際の支払いや、楽天のサービスを利用した際の支払いなどに、通貨として使用できるポイントをチャージすることができたのが、楽天ポイントギフトカードです。イメージとしてはAmazonギフト券の、楽天バージョンと考えればよいでしょう。

●楽天ポイントギフトカードを使うメリット

上記で説明したように、ショッピングやサービス利用時の支払いの際に使えるポイントをチャージすることができるので、クレジットカードや楽天銀行の口座がなくても、代金の支払いがオンライン上で行うことができます。

例えば、クレジットカードを持っていない方でも、コンビニ支払いや代引き支払いを利用せずとも、代金の支払いをすることができるのです!

また、クレジットカード番号を入力する必要がないので、とても安心ですね。

ただし、利用には楽天の会員登録が必要です。贈る相手が楽天を普段使っていないのなら、新規登録をしてもらわなくてはならないので注意してください。

●楽天ポイントギフトカードの種類

出典:楽天公式サイト

楽天ポイントギフトカードには、金額固定タイプと金額指定タイプがあります。金額固定タイプには「3,000円」「5,000円」「10,000円」の3種類があります。

金額指定タイプは、好きな金額を指定できるものでバリアブルタイプとも呼ばれています。1,500円~50,000円の間で、1円単位で金額指定ができます。

金額固定タイプにはない高額のものが欲しい場合や、3,000円より少額なものが欲しい場合には、金額指定タイプが便利です。

●楽天ポイントギフトカードはどこで購入できるのか

楽天ポイントギフトカードは、コンビニやドラッグストア、スーパー、家電量販店などの、実店舗で購入することができます。

Amazonギフト券やAppleギフトカード、ビットキャッシュなどのギフト券と並んで陳列されています。それをレジに持っていき、支払いを行います。金額指定タイプの場合、レジで金額をいくらにするか設定をすることができます。

【コンビ二】
セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマート、NEWDAYS
セイコーマート、ローソンストア100、デイリーヤマザキ、ポプラ、等

【ドラッグストア】
マツモトキヨシグループ、サンドラッググループ、コクミンドラッグ
ウエルネス、ウエルシア、ココカラファイン、コスモス薬品、等

【その他】
ゲオ、エディオン、ジョーシン、ドン・キホーテ
快活CLUB、平和堂、東急ストア、SEIYU、アピタ、等

●楽天ポイントギフトカードの使い方

出典:楽天公式サイト

STEP1
Rakuten(楽天)PointClubにアクセスし、ギフトカードを選択します。
そうすると画面に「ポイント受け取り画面に進む」とあるので選択。

STEP2
PIN番号を入力する欄に、お手持ちのギフトカードの裏面に記載されているPIN番号(10桁)を入力し、「ポイントを受け取る」というボタンを押します。
PIN番号の入力間違い等なければ、ポイントの受け取り完了画面に移行します。

ポイントを正常に受け取ることができたのか?いくら受け取ることができたのか?
そんなときは「ポイント実績」から、ギフト券の登録履歴を確認することができるので、ご安心ください!※登録したPIN番号は表示されません。

●楽天ポイントギフトカードは、なくなってしまうのか?

最初にもご説明をしたように、楽天ポイントギフトカードは2022年5月末より順次、販売が終了してしまうようです。

しかし!

出典:楽天公式サイト

販売終了は「サービスリニューアルのため」とのことで、今後新たなギフト券として、販売がされるのではないかと、予想しております。
現在、サービスリニューアルの詳細は楽天運営側から発表はございませんが、発表があり次第、皆様にも情報の共有をさせていただきますので、お待ちいただければと思います。

ギフトグレースでは、現在も楽天ギフトポイントカードをどこよりも高く買取を行っております!
もし、不要になってしまったギフト券がありましたら、ギフトグレースにて買取をご検討ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です