今だからこそ!飛行機に乗らずに「JALマイル」が貯まるテクニック!!

皆さん、「マイル」についてどのくらいご存知でしょうか。
「なんとなく知っているけどよくわからない」「飛行機に乗るともらえるんでしょ?」など、正直あまり詳しく知らない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はマイル初心者の方や、最近あまり旅行に出かけられないな・・・という方必見!飛行機に乗らなくても「マイル」が貯められる方法を紹介します!

「マイル」ってどんなもの?

そもそも「マイル」とは、どんなものか。

マイルとはJALやANA等、「航空会社」のポイントのこと。
基本は飛行機に乗った距離が多いほど、その分ポイントが貯まっていく仕組みです。国内では上記「JAL(日本航空株式会社)」「ANA(全日本空輸株式会社)」が主流ですが、航空会社は世界中に存在しています。
海外の航空会社でもマイルは貯める事ができ、同じ航空連合であれば、他社のマイルも普段利用している会社のマイルとして貯めることが可能です。

「マイル」の使い道

主に下記の利用方法があります。

♦チケット交換(特典航空券)
♦座席アップグレード
♦ショッピング
♦商品交換、ポイントへの移行

実は「マイル」はそれぞれの利用方法によって価値が変動します。
つまり、「1マイル=x円」どのくらいの値段に相当するものと交換できるのか、が変わってくるというわけですね。
航空会社ですから、一般的には航空券のチケット交換や、座席のクラスをアップグレードするのがお得になってくるようです。
他には各企業のポイント、商品券やなんとAmazonギフト券への交換もできちゃうんです!

「飛行機に乗らなくてもマイルが貯まる方法」

「私は飛行機にあまり乗らないし、関係ないかな」と思った方、ちょっと待ってください!実は、飛行機に全然乗らない方でもマイルを貯めることは十分可能なんです!!今回は「JAL」でマイルを貯める場合の、抑えておきたい3つのポイントを紹介していきます。

Ⅰ:JALマイレージバンク(JMB)への入会

今回の必須項目ともいえる要素として、「JALマイレージバンク(JMB)」への入会が挙げられます。これは「マイル」を貯める上での会員登録のようなものとお考えください。公式ホームページでも記載のとおり、会員登録は無料!なんと入会費や年会費もかかりません。
これは登録し得というもの!
また、後ほど触れますがクレジットカード機能付きのカード「JALカード」(※こちらは年会費あり)への入会を行うと、さらに「マイル」がもらえるサービスも!

Ⅱ:JALマイレージパーク(JAL MILEAGE PARK)を活用!

JALマイレージパーク」とは、次の3つのマイルの貯め方の窓口となるサイトです。こちらも活用していく事で、フライト以外のお買い物でマイルが貯められます!

JAL マイレージモール
JALマイレージパークに出店している、約300店舗の有名サイト。ここでネット購入を行うだけで、なんと2~5倍以上のマイルが獲得できます!

手順としては、

①マイレージモールでお目当てのパートナーサイトを検索
②詳細ページからパートナーショップへ
③「JALマイレージバンク」お得意様番号確認ページが表示されるので、「お得意様番号」「パスワード」を入力
④パートナーショップでお買い物。

と、いたってシンプル♪
(Ⅰ)の「JALマイレージバンク」が大事になってくるのが分かりますね!

マイルパートナー
マイレージモールと異なり、こちらは「実店舗」での購入やサービス利用時に、JALマイレージバンク会員カードかJALカードを提示する事でマイルがもらえる、というもの。
直近の4月15日には、なんと毎月の電気代でマイルがたまる「JALでんき」も公開され、普段の生活でマイルが貯められるお得なサービスになっています。

JAL特約店
ここで先のクレジット機能付きの「JALカード」が肝になってきます!
JALマイレージパークで利用したい店舗が「特約店」の場合、なんと会計時にJALカードを使用する事で、得られるマイルが「2倍」になります!!

Ⅲ:もっとお得に貯める方法!?

上記で何度か触れていますが、「JALカード」へ申込する事で、通常よりもさらに「マイル」が貯まりやすくなります!
こちらは年会費がかかるものの、その分通常のJALマイレージバンクのカードよりもお得になっているというわけですね。

先に紹介した分も含めると、マイル関連での特典としては

・「特約店」での取得マイル2倍
・フライトで得られるマイルの増加
・日常のお買い物、公共料金支払いでマイルが貯まる
・「ボーナスマイル」がもらえる

このようにかなりお得になっています!
その他にも空港や免税店での割引や提携カード会社のラウンジサービスの利用が可能等、まだまだ特典が盛り沢山なので、気になった方は是非こちらの詳細ページをチェックしてくださいね。

特に筆者が気になったのは「ボーナスマイル」のプレゼント。
なんと今なら最大20,000マイルがプレゼントされるとの事!
詳細はこちらのキャンペーンページを併せてチェックしてください♪

まとめ

いかがだったでしょうか。中々昔のように気軽に旅行に出かけられない今だからこそ、普段のお買い物でマイルが貯められるのは嬉しいですよね。貯めたマイルの活用方法に困ったら、Amazonギフト券へ交換して弊社「ギフトグレース」へ申し込んでみてはいかがでしょうか。Amazonギフト券はいつでも高価買取中!!ぜひご検討ください!

出典:JAL公式ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です