ジャックス JACCSリーダーズカードのReader’s Cardポイントを現金に換えよう

この記事では、クレジットカードで有名なJACCSカードを使っていると貯まる、「Reader’s Cardポイント」というのがあります。

これは、様々なギフトや電子ギフト券に換えることができるのですが、やはり大量に溜まっている人にとっては現金に換えたいのが本音です。

そこで今回の記事は、「JACCSカードのReader’s Cardポイント」手軽に現金に換える方法をお伝えします。ぜひ、参考にしてください。

「ジャックス リーダーズポイント」の取得方法とポイント還元率

これは説明するまでもありませんが、JACCSカードを使うことです。

ただし、使い方や使う場所、支払い方法によって利率は変わります。

詳細は割愛しますが、通常還元率1.00%です。JACCSモール利用なら+で0.5%付与され1.50%になります。

さらに、リボ払いで支払うとさらにプラスして加算されますが、リボ払いは利息の方が高いのでお勧めはしません。

ポイント有効期間は、ポイント獲得月より24ヶ月間です。

詳細情報は、JACCSの公式HPを御参照下さい。

「Reader’s Cardポイント」が溜まった後に現金に換える方法

 

下記のようにリーダーズポイントがたくさん貯まりました。これを電子ギフト券に換えてもいいのですが、すぐに現金が欲しいという方も多いかと思います。

ざっくりとした方法は下記の通りです。

①Reader’sポイントをAmazonギフト券に換える

②Amazonギフト券を現金に換える

という方法です。

順を追って画像を使って説明いたします。

①Reader’sポイントをAmazonギフト券に換える

ジャックスのホームページにログインをして、

ホーム>Reader’s Cardポイント 商品引換のご案内

というところにいきます。下記のようにポイント交換の案内があります。

上記のポイントのコースの部分をクリックして、決定を押すと、

下記のように電話番号が表示されます。これは「乗っ取り防止」だと思われます。登録している携帯からのみしか受け付けれません。

この電話番号に登録の電話から電話すると完了します。

 

電話をして確認が済むと、すぐに下記のようなページに切り替わります。

このページをクリックすると、

Gifletというサイトに飛ばされて、そちらでAmazonギフト券が発行されます。

 

最悪、このページを見逃してもメールに届きますのでご安心下さい。

 

②Amazonギフト券を現金に換える

続いて、Amazonギフト券に換える方法です。

誤っても、上記で発行されたAmazonギフト券はAmazonに登録はしないで下さい。

この16桁の文字列をメモ等に保管します。

その後、当社のサービスである「Amazonギフト券の買取」サービスを利用します。

https://giftgrace.jp/

 

ギフトグレースのアマゾンギフト券の買取率は業界でもとても高く、
その買取額はといいますと、現在は80%前後です。

 

 

買取率は、その月のタイミングによって変化するのでその時々で確認は必要となりますが、ギフトグレースは業界でもトップクラスの実績と買取率です。フトグレースをおいて他にあまりありません。

売り方の手順としては、

https://giftgrace.jp/application

上記から、ギフトコードと身分証を送るだけですぐに売ることができます。

それに、お手持ちの銀行口座に即日振り込まれ、振り込み手数料も無料です。(1万円以上の場合)

ギフトグレースがあなたのギフトカードを審査してOKが出れば10分以内にあなたのご指定のご講座に現金が振り込みされます。

 

リーダーズポイントから現金に換えた時の実際どれくらいの現金に戻るのか?

 

リーダーズポイントは1400ポイントで1600円分のAmazonギフト券ということになります。少し中途半端な端数ですが、還元率は114%です。

仮にリーダーズポイントが1万ポイントあったとします。そうすると、1万1400円分のAmazonギフト券が手に入ります。

11400円を現在のギフトグレースの買取レート(新規)に当てはめると、82%ですので、9348円となります。

つまり、Reader’sポイントから現金への還元率は93.5%ということになります。

悪くない数字だと思いますので、是非とも現金に換える際は、ギフトグレースをご活用下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です