よくある質問

 

参照の多いご質問

申込み完了からどれくらいで振込されますか?
こちらに券種やプランごとにお振込までの最短時間を記載しています。
※最短時間は目安です。

買取率を教えてください。
こちらに最新の買取率を記載しています。

買取金額を教えてください。
こちらで買取金額の査定が行えます。

営業時間を教えてください。
<買取申し込み>
WEBサイトから24時間受付しています。
<メール・メッセージ対応時間>
午前10時 ~ 午後22時(日曜定休)
※定休日、営業時間外のお問い合わせは、翌営業日以降にご返信します。

2回目以降の申し込み方法を教えてください。
マイページにログインし「ギフト券買取申し込み」より、お申込みください。

振込希望の口座情報を変更したい
お申込み前にマイページにログインし「口座情報の変更」よりご変更ください。

アカウントに登録したギフト券は、買取可能ですか?
いいえ。買取できません。

申込をキャンセルできますか?
いいえ。お申込みが完了した時点で、キャンセルはできません。

パスワードを忘れました。
こちらからパスワード照会をおこなってください。

翌日プランとは何ですか?
申込日の翌営業日22時までにお振込みするプランです。
時間がかかる分、買取率が高くなります。
<振込例>
[月曜午前10時申込の場合]月曜受付、火曜22時までにお振込み。
[土曜午前10時申込の場合]土曜受付、月曜22時までにお振込み。
[日曜申込の場合]月曜受付、火曜22時までにお振込み。

お申込みについて

はじめて利用します。申込み方法を教えてください。
こちらで買取の流れをご紹介しています。

年齢制限はありますか?
日本在住の18歳以上の方であればお申込み可能です。(高校生の方は不可)

登記している法人名義でも申込みできますか?
はい。お申込みできます。

直接来店しても買取をお願いできますか?
いいえ。来店や郵送でのお買取りはできません。
お手数ですが、当サイトからお申込みください。

ギフト券の現物や領収書(レシート)を送付する必要はありますか?
ギフト券の写真や領収書(レシート)の提出をお願いする場合があります。
そのため、お振込完了後もお客様側で保管をお願いします。

買取申込みの受付は24時間対応していますか?
はい。買取のお申込みはインターネットで24時間受付しています。
但し、営業時間外のお申し込みは営業再開以降のお手続きとなります。

申込完了後のメールが届きません。
・「@giftgrace.jp」のメールが受信できるよう設定を行ってください。
・迷惑メールフォルダ、Gmailの場合はプロモーションをご確認ください。
それでもメールが確認できない場合は、運営までご連絡ください。

プランの変更はできますか?
いいえ。お申込み完了後にプラン変更はできません。

申込みフォームから進めないor申込が完了しない。
下記をお試しください。
・入力内容に不備があると該当箇所が赤く表示されます。
・ブラウザを更新し、再度ご入力ください。
・現在と異なるブラウザを使用し、再度ご入力ください。
※当サイトの閲覧は「Google Chrome」を推奨しています。
それでも解決できない場合は、運営までご連絡ください。

ギフト券情報(ギフト券番号や額面など)に誤りがありました。
マイページにログインし「ギフト券買取メッセージボード」から、運営にご連絡ください。
内容を確認後、申込内容を修正しますので、新規お申込みはご遠慮ください。

電話で申込みはできますか?
いいえ。行っていません。当サイトからお申込みください。

運営から「エラーが発生した」と連絡がありました。
マイページにログインし「ギフト券買取メッセージボード」からご連絡ください。

買取率を教えてください。
こちらに最新の買取率を記載しています。
買取率・買取率は不定期に変動しますので、お申込み前にご確認ください。

振込について

買取代金の受け取り方法を教えてください。
お客様が指定された金融機関口座に銀行振込でお支払いします。

家族名義の口座に振り込んでもらえますか?
いいえ。会員登録されたご本人様名義の口座以外にお振込みできません。

振込手数料はかかりますか?
申込額面の総額が1万円以上の場合、当社からの振込手数料は無料です。
ただし申込額面が総額9,999円以下の場合、振込手数料が216円かかります。

振込完了のメールが届いたのに、口座に反映されていません。
振込先金融機関によって、入金反映までのお時間が異なります。
しばらく待っても入金反映されない場合はこちらからご連絡ください。

複数の申込をまとめて振込んでもらえますか?
いいえ。お申込みごとにお振込します。

振込日時を指定できますか?
いいえ。お振込日時は指定できません。

ギフト券について

申込できる額面を教えてください。
<Appleギフトカード・iTunesカード>
1枚の額面が「500円以上100,000円以下」であるもの
<ビットキャッシュ>
1枚の額面が「500円以上100,000円以下」であるもの
<QUOカードPay>
1枚の額面が「500円以上100,000円以下」であるもの
<Amazonギフトカード(ギフト券)、Googleplayギフトカード、楽天ギフトカード、nanacoギフトカード、WebMoney、JCBプレモカード>
1枚の額面が「500円以上50,000円以下」であるもの

一度に申込できる枚数に上限はありますか?
1回のお申込みにつき最大50枚までお申込み可能です。
51枚以上の買取を希望される際は、2回に分けてお申し込みください。

買取金額に上限はありますか?
ありませんが、合計金額が50万円を超える場合は事前にお問い合わせください。

Amazonギフト券はどのタイプでも買取できますか?
ギフト券番号が「AQ」と「WA」からギフト券番号が始まるAmazonギフト券は買取を中止しています。

ギフト券はどこで購入すればよいですか?
ギフト券の販売元または発行元にお問い合わせください。
または、下記ブログをご覧ください。
Apple / 楽天 / nanaco

使用できるかわからないギフト券は買取できますか?
いいえ。有効性が不確かなギフト券は買取はお買取りできません。

額面がわからないギフト券は買取できますか?
いいえ。額面が不明なギフト券は買取できません。

マイビットキャッシュのひらがなIDは買取できますか?
いいえ。マイビットキャッシュのひらがなIDは買取できません。

身分証について

健康保険証はどのようにマスキングすればよいですか?
健康保険証は「記号、番号、保険者番号、QRコード」を紙や付箋、テープ等で隠した写真をご用意ください。
※「記号、番号、保険者番号、QRコード」以外の情報はマスキングしないでください。

身分証がアップロードできません。
提出する画像サイズが大きすぎる可能性があります。
サイズを縮小し、アップロードをお試しください。

登録情報について

退会したい。
こちらからお問い合わせください。
なお個人情報は古物営業法に基づき、保管が義務付けられているため、削除はできません。

メールアドレスを変更したい。
マイページにログインし「お客様情報の確認・変更」よりご変更ください。

メールアドレスを忘れた、解約した。
こちらから名前、生年月日、登録時の電話番号、利用中のメールアドレスを入力の上、お問い合わせください。

結婚したため名前が変わりました。
旧姓・新姓が確認できる身分証の画像と新姓の口座名義が確認できる画像の提出が必要です。
詳細はこちらからお問い合わせください。

その他の質問について

「よくある質問」で問題が解決しませんでした。
こちらからお問合わせください。

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